人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイドでジュエリーを! 海の写真と美味しい写真

オーダーメイドでジュエリーを! 海の写真と美味しい写真_f0229844_2128992.jpg


ファイルを整理していたら大量にでてきた海の写真。

海や花、僕がいままで屋久島で撮影した写真を、

誰にでも、簡単な操作をするだけで、使ってもらえるようになればいいな!

そんなひらめきから始まった一日。

さっそく、頭の中で仕組みを作り上げて、システム作りのお願いを済ませましたので、

結構早く実現するのではないかと思っています。

もしかすると、5月スタートくらいいけるかな?

お楽しみにしていてくださいね。

写真といえば、

今日もまたシャクナゲ公園まで行ってきました。

オーダーメイドでジュエリーを! 海の写真と美味しい写真_f0229844_21274084.jpg


大きな木になる花は

サクラや梅などが好きでしたが、

このシャクナゲも毎年欠かすことの出来ない花となりました。

屋久島の森の中に咲く花。

結構ワイルドでいい感じなんですよね!


オーダーメイドでジュエリーを! 海の写真と美味しい写真_f0229844_21283628.jpg


さて、

制作のほうは先日のアクアマリンをベースにしたデザインで、

アクアマリンがぴったりとはまる石枠。

ツワブキの葉っぱをデザインしたシルバーのパーツが出揃いました。

そういえば、シャクナゲ公園にもたくさんツワブキの新芽が出ていましたね。

今回はオーダーメイドのジュエリーです。

先日、このアクアマリンを頂いて、

「ツワブキの葉っぱの上を雨粒が遊び、滴るようなイメージのジュエリーでお願いします」

そんなリクエストを頂きました。

えっ、まじで!その抽象的なお言葉に躊躇したのも一瞬、

すぐにふさわしいデザインを思いつきました!

不思議ですね 笑 

リクエストとアンサーはいつも一緒に用意されているように感じます。

ツワブキの葉っぱは

ぐるりと丸いカタチを作り、小さなブローチとなります!

ところどころに水滴を。そして、滴り落ちるアクアマリンを。

イメージするだけで楽しくなってきます!

オーダーメイドやリフォームのお話を頂いたときは

いつも簡単なスケッチを描いて、お客様とコミュニケーションをとりながら、

作業を進めていきます。

「KEI NAKAMURA JEWELLERYの、このデザインがすきなのですが、この石を使って同じようなテイストで作ることができますか?」

そんなご質問がありましたら、いつでもお気軽に声をかけてくださいね♪

オーダーメイドでジュエリーを! 海の写真と美味しい写真_f0229844_21292294.jpg


最後に、とっても美味しそうなデザートを一皿。

la table“チョコムースのタンカンキャラメルソース”

風景やお花の写真も大好きですが、

美味しい撮影もまた、最高ですね。

お料理の撮影は、

シャッターを切り続けてると、ある瞬間、

「あっ、美味しそう!」と心から声が出てしまうポイントがあって、

そこで、改めて一枚。

一枚だけ撮って、その皿の撮影が終了となります。



ホームページ
http://kei-jewellery.com/

ツイッター
http://twitter.com/kei_jewellery

フェイスブック
https://www.facebook.com/kei.jewellery

しずくギャラリー
http://shizukugallery.com
by kei-jewellery | 2014-03-28 22:07 | 制作


ケイ ナカムラ ジュエリーは屋久島発のジュエリーブランドです。作家・中村圭がジュエリーと写真と文章で、日々の美しさをお届けします。しずくギャラリーとホームページにて、作品を観て頂けます。


by kei-jewellery

検索

Twitter

カテゴリ

制作
ジュエリー
マリッジリング
オーダーメイドについて
マリッジリングについて
しずくギャラリー
日常

最新の記事

ブログ移転いたしました
at 2015-01-01 19:00
今年もありがとうございました
at 2014-12-31 20:15
海から見えた景色
at 2014-12-29 23:33
月の指輪
at 2014-12-29 00:51
忘れていたことは
at 2014-12-26 23:45
ツボミと泡
at 2014-12-25 20:42
黄色い冬
at 2014-12-24 19:24
花や空
at 2014-12-24 00:06
ツワブキからツワブキへ
at 2014-12-22 21:28
ツワブキの指輪!
at 2014-12-20 21:39

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

LINK

その他のジャンル

タグ