人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012高田裕子展 3日目

2012高田裕子展 3日目_f0229844_22184931.jpg


大阪北浜発 “五感”の五感とろとろ。

チーズケーキの下にはとろとろプリンが。

嬉しいサプライズ。

嬉しい企業努力。

同じ価格で僕はいったいどれだけのサービスができるのだろうか。

そんなことを考えてみたけれど、

食べている途中で、もうどうでもよくなってしまった。



高田裕子展、3日目。

お手伝いの前に“ギャラリー・ティーケーアール”へ。

高田裕子展の会場から御堂筋を挟んですぐのところにあるこちらのギャラリーショップでは

KEI NAKAMURA JEWELLERYのジュエリーを常設で扱っていただいているのですよ。

ジュエリーやステンドグラス、アイアンワークや洋食器など、たくさんの作家ものを中心に取り扱うこちらのショップとは本当に長いおつきあいをさせていただいています。

フランスもののアンティーク家具や食器も買い付けされていて、見どころいっぱいのお店なのです。

今日は、作品のメンテナンスと納品を兼ねてご挨拶に。

ちょうど、オーナーのKさんがフランスから帰ってきたところで、

“けいさん、けいさん、ちょっとこのグラス見てみて下さいよ。1800年代の○○○社製の△△△で、
かなりレアなアイテムなのですよ!この彫刻は手作業で、、、、聴いてくださいこの音が、、、、”

すごいテンションでフランスでの戦利品の説明をしてくれる。

この情熱。

これなんだよな。

自分の本当に好きなものがある人にどうしようもなく惹かれてしまう。

すべてにまんべんなく合わせようとするのではなくて、ピンポイントで興味をつきつめていると、

同じ興味を持った人が自然と集まってくる。

そんな理想を現実にしたようなお店がここにある。

心頼することなのですね。

僕のジュエリーだけではなく、たくさんの感動に出会うことのできるお店です。

みなさま、大阪・心斎橋に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

2012高田裕子展 3日目_f0229844_22433517.jpg


ディスプレイの上にはアンティークのアイテムが。

ガラスにも映っていますね。

僕のジュエリーの両隣りには、ほかの作家さんのジュエリーが。

こちらも素晴らしいです。


GALLERY T.K. ART

〒542-0086大阪市中央区西心斎橋1-10-5
TEL/06-6282-1456
FAX/06-6282-1457

AM11:00~PM:8:00・火曜日定休

地下鉄心斎橋駅8番出口すぐ・ホテル日航大阪西側



そして、高田裕子展。三日目です。

僕のお茶くみもかなりいい感じになってきました。

振り返らずにはいられない一日がある。

本当に本当に濃厚な一日でした。

彼女が一年間で描きためた、信じられないくらいパワフルなエネルギー。

それに引き寄せられるたくさんの人たちのエネルギー。

増幅し、循環するエネルギーが彼女から、屋久島から、大阪から、神戸から名古屋から、東京から、福井から、北海道から、みなさまから、

どんどん広がっていくのを感じることができる。

ぼんやりしていると、どこかへ吹き飛ばされてしまいそうだ。

何かを変えるものは、こういった目に見えることのないチカラなのかもしれないと思った。

みんなが、それぞれの道を歩きながら、交わる交差点。

いろんな道があるのだろうけれど、

どこへ行くのかはわからないかもしれないけれど、

その道はずっとずっと先のほうまで続いている。

足元だけが明るく照らされていれば、必ずどこかへたどりつけるのだと思う。

たくさんの方々に勇気をもらうことができた一日だった。

今日もありがとう。


2012高田裕子展 3日目_f0229844_2342837.jpg

by kei-jewellery | 2012-09-15 22:28 | ジュエリー


ケイ ナカムラ ジュエリーは屋久島発のジュエリーブランドです。作家・中村圭がジュエリーと写真と文章で、日々の美しさをお届けします。しずくギャラリーとホームページにて、作品を観て頂けます。


by kei-jewellery

検索

Twitter

カテゴリ

制作
ジュエリー
マリッジリング
オーダーメイドについて
マリッジリングについて
しずくギャラリー
日常

最新の記事

ブログ移転いたしました
at 2015-01-01 19:00
今年もありがとうございました
at 2014-12-31 20:15
海から見えた景色
at 2014-12-29 23:33
月の指輪
at 2014-12-29 00:51
忘れていたことは
at 2014-12-26 23:45
ツボミと泡
at 2014-12-25 20:42
黄色い冬
at 2014-12-24 19:24
花や空
at 2014-12-24 00:06
ツワブキからツワブキへ
at 2014-12-22 21:28
ツワブキの指輪!
at 2014-12-20 21:39

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

LINK

その他のジャンル

タグ